コロナ陽性判定を受けてしまいました!
そのため、本日より1週間業務をお休みさせていただきます。
ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。
さて、ご参考まで、コロナ陽性判定までの経過をご紹介しましょう。
「夏の交通事故防止市民総ぐるみ運動」の期間に入ったので、担当の曜日ではないけれど、朝7時にいつものように近くのセブンイレブン前横断歩道に行き、安全見守り活動をしていました。「なんか変だな」とは思いつつも普通に活動を終えて帰宅しました。いつもどおりに朝ご飯を食べて一休みしてたところ、体が「ザワザワ」あちこちが「チクチク」痛み出し、全身が熱っぽく感じてきました。かなり急でした。すぐに体温を測ったところ、39度!
僕は、37度後半を超す熱が出ると大体ダウンするので、「こりゃ駄目だ」と思ってすぐに寝ることにしました。結局その日は一日中38~39度の熱が続いたのですが、市販の抗原キットの検査ではコロナ陰性だったし、熱があるだけで、のどは痛くないし、腹は痛くないしで他に症状はなく、おそらくコロナではないだろうと考えて寝ることにしました。
翌朝、あまり危機感もなしに病院へ行って、発熱外来で検査を受けました。ビンゴ!
5類に移行したとはいえ、5日間の外出自粛が推奨されるということなので、これに従うことにしました。
熱は2日続きましたが、3日目には下がり、その夜にはほぼ平熱に戻りました。当初からその他の症状がなかったこともあり、4日目にはほぼ完全回復した感じでした。しかし、5日間の外出自粛の理由は、その期間はウィルスをまき散らす危険が大だということにあるので、外出自粛は継続です。

5日間の外出自粛はさほどつらくないです。しかし、外出自粛=家庭内隔離なんですよ。家庭内隔離はきついです。
家の中で一部屋を危険区域に指定して「原則出入禁止」にするようなものですから。トイレに行く以外は、この部屋に閉じこもっていなければならない。ご飯も、この部屋でおひとり様です。これがとても寂しくて、コロナのせいではなく、味もそっけもない食事になっちゃいます。特に、体が回復した後の2日間は、とってもつらかったです。
コロナは、病気としての怖さは軽減したのだろうと思いますが、こんなところにつらさがありますということを、ご参考までにお知らせいたしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA