今年も翔平くんはMLBオールスターゲームに出場しました!出ること自体には、もう何の驚きもないですよね。そんな立ち位置ではなく、試合前のレッドカーペット、先頭を切っての登場ですから、MLBのトップスターであることが如実に。確か昨年ベストドレッサー賞を取ってたと思うんだけど、今年もかっこよかったですね!シルバーのスーツ姿!BOSSで同じものが買えるからと言って、早とちりして購入してはいけません。あれは、翔平くんが着てるからかっこよいのです。
ところで、オールスタゲームで翔平くんが着用した品がオークションにかけられて、それぞれサイン入りの、ユニフォームが約700万円、ヘルメットが1360万円で落札したそうです。落札額の第3位とはおよそ20倍の開きがあったようです。ちなみに、ユニは実際に来たものではないが本物で、メットは試合でかぶってたもの。
クラクラする価格ですが、落札した方が金満なことはそのとおりとして、ここで気づくことは、翔平くんは、MLBのスーパースターになったというにとどまらず、既に、ルースやゲーリックといった野球史に燦然と輝く人物と同じ立ち位置で捉えられていることを意味するのだと思います。
つまり、MLB博物館に収蔵される品々のうちでも宝物となる、野球史上貴重な品であると評価されているからこその落札額なんだと思います。
翔平くん、もうそんなところまで行ってしまったのですねぇ……

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA